御持て成しされる方にもレベルが必要

f:id:manabitch:20170926222949j:plain
台風がバッチリ反れたゆっこ一人旅。真に受けちゃうとか、対人で悩みが尽きないとか、なんだかんだ似てる。今回もらって救われた言葉は「人間関係は切る前に保留」「御持て成しされる方にもレベルが必要」。うちはクーラーもシャンプーもテレビも何もなくてでも虫はいて、お客様にすごく我慢を強いなきゃいけないくらい一般的な暮らしと遠いとこに来ちゃったんじゃないかって悲しい気持ちになってたときで、そう言って自然体でうちに居てくれてすごく救われた。

f:id:manabitch:20170926222957j:plain
前日に二重の虹

f:id:manabitch:20170926223012j:plain
せめてものストレス軽減になればと出張DragonStone

f:id:manabitch:20170926223021j:plain
助手のグレタにゃん

f:id:manabitch:20170926223033j:plain
よっしーの早編みに見惚れる

f:id:manabitch:20170926223050j:plain
いつもの海でスノーケル

f:id:manabitch:20170926224809j:plain
f:id:manabitch:20170926223100j:plain
f:id:manabitch:20170926223110j:plain
f:id:manabitch:20170926223124j:plain
f:id:manabitch:20170926223137j:plain
f:id:manabitch:20170926223149j:plain
f:id:manabitch:20170926224815j:plain
f:id:manabitch:20170926224824j:plain
食堂かりかから真っ暗な海へ行き飲む。帰宅して縁側で飲む。明るい月夜だった

f:id:manabitch:20170926223200j:plain
最後に空港近くのそばや「とらや」へ。淡すいを思い出す旨いそばだった