続誕生日

f:id:manabitch:20170923132117j:plain
みんなの主治医、南部先生がまたまたやってきた。民泊中にご近所の知念三姉妹も遊びにきてくれて賑やかな我が家。盆に誕生日にBBQと飲みっぱなしの老体にガツンと打っていだだく。おらは相変わらず肝臓と胆のうが弱っていてアガー鍼灸院。患者さんの中でトップクラスの痛がりだそうで、痛がりな人は寂しがり屋なんだそうだ。

f:id:manabitch:20170923132113j:plain


f:id:manabitch:20170923132123j:plain
誕生日も祝ってもらっちゃったよ生歌付き! まりあちゃんの誕生日と一日違いだったから一緒にお祝いした。台風18号の強風でさすがに外で肉焼けなかったから室内焼肉に変更。ばあちゃん家にきた孫のように寛いでくれるのでほんと一緒に居て楽だ。三泊も居たのに愉快に喋り倒す楽しい。独立後の話とか、経理の話とか、ノロケとか、計算で人付き合いする人は怖いよねって話とか、旅行の話もたっぷり聞かせてもらって、新しいカメラ「Nikon 1 J5」触らせてくれてトキメイてしまったので同じの買うことになりそう。この中国の家族写真みたいの撮るのも苦戦してグダグダしたの良き思い出。

f:id:manabitch:20170923132036j:plain
f:id:manabitch:20170923132042j:plain

f:id:manabitch:20170923132031j:plain
f:id:manabitch:20170923132053j:plain
パイナップルやヨーロッパ土産のオリーブオイル、アリオリもらったよ。おいしい豆腐や出汁、鰹節も。持って帰ってくるの重かったよねありがとう嬉しい。