笑顔の天下

夢に出会い涙が込み上げたあの日から四年半、少しもぶれずにたどり着いた歌。ザ・ゴールデン・ヒストリーのMVが泣けてしょうがない。コロッケの「最後まで行くのよー頑張ってー」がそういう意味に聞こえてしまう。ライブで聞いた時はお盆なこともあり「hanabi」の印象が強すぎたけど、MVと歌詞が補完されると多幸感でいっぱいに。この人達はいつか本当に世界を救うんじゃないか。


2012年2月
やっぱり私達はまだまだ知らないことが多すぎます。昨日渡部さんに聞かなかったら知らないままだったたくさんの事を知ることができて本当によかったです。

どの国にも必ずしもアイドルがいて、たくさんの人に笑顔と勇気を与えてる存在だと聞きました。

だから聞いたんですっ『ももクロは世界でも人の役にたつことができますか?』
渡部さんは力強く『もちろんです!』と答えてくれました。

頑張ろ!!!!!!!!!!!!!!
1人でも多くの方の役にたてるようにっ

渡部さんの話は自然と引き込まれていく何かがあって、改めていろいろ考えさせられることがたくさんありました。
f:id:manabitch:20160909120147j:plain



2014年3月
みんなに笑顔を届けることにゴールはないと思うんです。だから、みんなに笑顔を届けるためにこれからも私たちはずっとずっといろんなことをしていきたいなって思います。

私たちは、天下を取りに来ました。でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい。そう思います。これからもずっとずっと、みんなに嫌なことがあっても、私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。
f:id:manabitch:20160909120151j:plain



2016年9月
さぁ 始めよう 収穫の時はきた やってきた
汗かいて前むいて やってきた
試練に負けず 自然に負けず 「歌」にさえして 夢みた

実れば実るほど わけあえる稲穂
季節がくれば 黄金の国 輝かすよ

笑顔の種を蒔きましょう 世界と一緒に踊りましょう

私たちもまた 歌ってゆきたい
何世紀たっても みんなの勇気になれる 歌たちを

最高に 最強で 最上の 最大で 最愛の 未来に 会いに行くから
最高の笑顔で 迎えてほしいよ 時を越え つなげようヒストリー

いくつもの時代を 越えるたびに強くなる
もう一歩 もう一歩 さぁ先へ進め ずっと終わらない

最高に 泣けそうな きれいなヒカリだ
私が変われば 明日も変わる
歴史の上を行く 新しい足跡残そう
続いてく 真っさらなヒストリー
歩いてこう (It's a goldesn) ヒストリー
f:id:manabitch:20160909120201j:plain
www.youtube.com