
さよなら畑

f:id:manabitch:20160830155002j:plain
最初に借りた畑をキレイにして返却した。急斜面だわ、水はないわ、強風吹き付けるは、ポイ捨て多いは、お隣さんに野糞されるは、しょっちゅう盗難に合うは、ジロジロ見られるは、ろくな思い出のない畑だったけど、美味しいものいっぱい生み出してお腹を満たした畑。初めて自力でパイプハウスを建てたのも、高橋さんとパンション棚つくったのも、宮盛さんに水回り整えてもらったのも良い思い出。色々あったけど、おかげで自分の望む環境が明確になり今の畑にたどり着けたんだと思うと感謝しなきゃな。せっかく育ったバナナの木ともお別れだ。


f:id:manabitch:20160901191843j:plain
そして今の畑へ移動。この後美歩さんは蜂に顔を滅多刺しにされる;;


f:id:manabitch:20160830155009j:plain
ごめんなさい。