投薬やめた

f:id:manabitch:20160612164106j:plain
f:id:manabitch:20160612164113j:plain
たくさん悩んだけれど、五年に渡る投薬を終わらせる。何錠のものお薬無理やり口に詰めて、何度もえずいて、辛くて辛くて手を噛むようになってしまって、ご飯も食べられなくなって、ご飯も水も無理やり詰めた。薬で調整すれば副作用で他が不調になりまた薬が増える。定期的に血をたっぷり抜かれ、どんどんやせ細っていく。薬でボロボロになりながら延命するのやめた。もうそんなのやめておいしく食べて、笑い合って穏やかに暮らそう。いつまでも優柔不断でつらい思い長くさせてごめんね、あーちゃん。もう誰の言いなりにもならない、辛いことになっても私の責任で考えて決める。それでいいよって言ってくれると思う。以下のブログが背中を押してくれた。

定期検診で病気を見つけてもらった犬や猫の運命は - vet-koji | ブクログのパブー