認めて

おらは自身を恥じたことはない。多数派だから偉いとか普通とか思ったこともない。生きにくかったこともない。この国ではむしろ生きやすい。支援も賛同も欲しくない。だって誰よりも自分で認めてるから。


「認めて」ってそういうことだよね。自己肯定できないから、それを他人に押し付けてる。自分ですべきこと社会のせいにして他人に丸投げしてる。

何でもかんでも認め、賛同しなきゃいけなくなった昨今は息苦しい。誰にだって嫌いなものはあるし、どうでもいいこともある。それでいいじゃん。攻撃的になるのはいかんが、ただ苦手だなと距離を置くのは大人の対応じゃなかろうか。勝手に存在しててよ、こっちも勝手に存在すっからさって、それでいいのに。


でも星を壊そうとする思想や行為には物申したい。勝手にすればって、個人の自由でしょって言えないや。人類滅ぼそうとするなら勝手にって思うけど。
f:id:manabitch:20150413171121j:plain