春分の日を過ぎ

初めての青色申告も無事終わり、来年に向けて書類の整理。畝立てとマルチも天候次第でほそぼそと。植え付け既に一ヶ月遅れ…。もうひとつの畑の草がえらいこっちゃになったで、奮発して刈払機買ってしまった。


先日は、いずみと昌子が陶芸体験、夜はよしもと食堂で乾杯。ぶらんきぃの外は久しかったで楽しかったなあ。


エストレヤさんはオーバーホール、内田家へしばし里子に。受取ついでに久しぶりのカフェ沖縄式で「孔子そば(赤い沖縄そば)」。日本最南端の孔子廟「至聖廟(しせいびょう)」にちなんで赤いそばなんだとか。パプリカ、ハイビスカス粉、唐辛子で赤くした麺と自家製カレー出汁が絶妙で大好きだったんだが、最近家でこんなのよく食べてるな〜と思った。