
友だち

九月は内地より客がたくさん来る。一年間のご褒美みたいな月だ。


台風と共にゆっこ御一行がやってきた。ぶらんきぃ、Black Dragon、陶冶処 風庵、玻名城の郷ビーチでシュノーケル、よしもと食堂、まるみつ冷やし物専門店、と充実の三日間。仕事も遊びもでクタクタだが楽しかった。誰と再開しても思うのは、青いころのよに無茶でアホでメチャメチャで馬鹿笑いしてってことは互いになくなってくのだなあと。大人になってくんだな。大人ってのは成人したり成熟したりしてなるんじゃなくて、体力の衰えと共に訪れるんじゃなかろうか。


入れ替わりに母になった陽子がやってきた。産後の徳子を除く馴染みの面々でホテルバイキング。子守は美歩さんが買って出てくれた。飯食いながらの数時間じゃ全然足りないや。何時間もダラダラ茶したいなあ。日々忙しく難しくなってくんだろうな。


週末は弟が、また入れ替わりに両親が来沖。誰も台風に当たりませぬように。