
観測史上最強

観測史上最強クラスの勢力、最大瞬間風速70メートルなどと騒がれている台風が今まさに上陸しようとしている。おかげさまで、数か月ぶりの休み。人づきあいも無精しっぱなしだが、日々傍に居てくれる人がいるから頑張れてるんだろう。明日の庭のが恐ろしいが、今日のところは何も考えずにそろそろ呑も。


人生で初めて猫と暮らしはじめた。今更ながら犬と猫の骨組みや関節の違いに驚いている。今日は腹の上で昼寝していただき、ありがたきしあわせでござる。グレにゃんカワユス。


ちょうど一週間前は、今年最初で最後になるはずのびーちぱーりー。満潮になる時機を狙い、ビアがぶがぶ飲んで、味付けした鶏やカボチャ焼いて、本読んで、魚追いかけて、語らって、喧嘩して(笑)

夏らしい良き日が過ごせました。