降ったり晴れたり

一年前のあの日からついに一年経ったぜー。もう一年だし、まだ一年だし、やっと一年だし。一応ケジメはつけた。一歩も踏み出した。それだけっちゃそれだけ。なんといずみの誕生日だったんだな。昨年祝えなかった分も今年お祝い。先日は我が家に出張ぶらんきぃもしていただき嬉しかった。あくびさんがまたも粗相したけれど。


そして日曜は我が家で女子会(?)。鍋とたこ焼きとカニ汁と、山ほどのスイーツと、酒。食った飲んだ笑った! 旨かったなあ。


前週は誕生祝で座間味島へ。泳げる気候に驚いた。フェリーの風と、嘘みたいな青い海と空と、昼から飲むビールと、バカ騒ぎと、旨い刺身と焼き鳥と日本酒と。幸せだった。友だちてほんとありがたいな。




雨の日の落ち方がひどい。秋恐るべし。


それでも元気に仕事して、当たり障りなくメールも返して、笑顔で話を聞いて相談に乗って、簡単にできる。そんな上っ面の自分にがっかりする。勝手に。


素の自分の需要なさすぎだ。匿名で友人でもつくったら素で話せるだろうか。いつもの自分をやんなくてすむだろうか。


仕方ない。自分で決めたんだ。病み上がりだと知った上で決めたんだ。独りになるってそういうこと。心身がどれほど病んでも独りでなんとかするってこと。


年が明けるまでの辛抱。友人の誘いや来客に本気で救われとる。いつもありがとう。なんだかんだ忙しくて幸せ者。明日はきっと晴れる大丈夫。それまで酒の力でも借りときゃいい。




今日は葉野菜を袋につめて、パイナップル圧縮して、ピタヤピューレ。圧縮機のさじ加減が難しくて泣きそうじゃった! 今週いっぱいも公私共に予定ぱんぱん。気合入れてくぞー!