サヨナラパラダイスカフェ

パラダイスカフェが閉店ですってー! ということで、「サヨナラパラダイスカフェ」行ってきた。またひとつ、町のカフェが消える… というか、ここ以外にカフェはあるのじゃろうか。喫茶店ならあるんだが… そのうちここで智子と待ち合わせて一杯…なんてこじゃれたことを企んでいた矢先なだけに残念。


最後の飯、ピリ辛アジア風あえ麺とマンゴラッシー食らって、琉花を眺めつつ徳子、智子とゆんたく。器がもう使われていなかったのがなんだか残念。雲行きが怪しくなってきたんで、ベリーダンスを断念し、キッシュを我が家にお持ち帰り。ありがとうパラダイスカフェ。


その後、豪雨。閉じ込められた形になったついでに、徳子に繕い物を頼む。「できないのにやろうと思うところはスゴイですネ」と褒め言葉(?)をいただく。雨が弱まる気配がないので、送りがてらドライブ。ジブリのサントラを流しつつ、場面を当てる遊びに興じる。帰り道、大里でまたしても何度も浸水。何日も続いた長雨とかじゃないのにーたった数時間でこの有様。


さて、うりずん豆も終盤に差し掛かり、目下のお題はなーべらー8本。頑張っても頑張っても食料が無くならないって、なんて幸せなんだ…!


遂に大きな決断を迫られるときが。今一番必要なこと。今しかできないこと。同時に繋ぐべき縁。しっかりと見極めて、貪欲に、身軽に。色々な人との話を通じて思うのは、業界的な特色。企業面接なら何社も同時に受け比較検討が常識だが、この業界ではそれはとても失礼な印象を受ける。だから同時に動き難い。受け入れる姿勢を見せてくださったところを比較の上蹴るなんてあってはならないのだ。なんとなく、そんな印象。