保存食

いただきものが多い割に酒飲んでばっかで消費しきれない予感がし、朝っぱらから野菜をグツグツしトマトソースに変換してやったぜええ! これでしばらく持つな。


翌日は、大量にいただいたカボスをポン酢に。冬の鍋支度はばっちりだ。こんなときだというのに肥えていく。いつも消耗すると食欲なくなるし、自分の分だけつくるのしんどいしとか言ってるうちに食が細くなっちまうんだが。こんだけ連日差し入れいただくとね、貧乏性なんで捨てられず、つくって食って、つくって食って、繰り返してたらいつのまにか肥えるわ体力戻るわ。なるほどね、人を励ます方法ってこんなのもあんだな。おらも機会があれば誰かにやってみよう。丸々太らせてやる!