焼き漬けなど々

うわーん今年も新潟の幸がたんまり(/Д`)


新潟郷土料理、さんまと浅羽かれいの焼き漬け、茶豆、つぶ貝のわさび漬け。青森産ストレート林檎ジュース、ニンニク、黒ニンニク。長野のよしの豆。熱の入った選択、しっかり伝わったよ。


私生活が上手くいかないばかりに、しょっちゅうたかっちゃってごめんよ。なんだかんだで帰ってくる人がいないとなると、飲み始めるのも早く、酒量がぐんと増えているわけで… まあいいよね、慣れるまではね、こんな生活も残すところ後わずかだしね。日々の酒のアテもバッチリ確保したし、しばらく旨い酒が飲めそうだよ。実は霧島も大事にちびりちびりやってたんで残ってるんだ。一緒にいただこうっと。今笑っちゃうくらい貧しいんだが、旨い酒と肴とで、気の向くままに読書して、なんて良い秋の夜。台風のおかげで連休の来客が全滅しやや凹んでいたんだが、お釣りがくるほどの喜びです。


いつも、溢れんばかりの愛と酒とご飯をありがとう。ほんとうにありがとう。そして、毎度何かしら突っ込みどころをありがとう。我が家に電子レンジはないんだよ。