通常運転の前に

沖縄に戻って二週間ほど。戻ったら、美枝子の日記を参考に、やりたいことの棚卸しをしようと心に決めていた。戻った翌日から、ちょこちょこと脳内整理して、「片付けちゃいたいこと」と、「日々継続してやりたいこと」、「タイムスケジュール」が完成。


台風なんかに妨害されていた片付けることを今日一気に決行。朝飯食って見送ったのち、ゴミ出して、犬どもの世話して、洗濯して、一眼レフのメンテナンスして、自分たちのと客用のシーツとタオルケット全部洗って、布団も干して、台風で外したラティス取り付けて、たまってたメールの返信して、明日たまちゃんが使う私室を雑巾がけして、役所で犬の登録して、銀行行って、ガススタ行って、バイクの自賠責更新して、夕飯の買い物して、布団取り込んでシーツかけて、犬のハウスをデッキブラシで磨いて、犬の寝床丸洗いして、軽く洗車して、玄関とトイレ掃除して、まだ夕方\(^o^)/


洗濯機、十回以上まわした! これから夕飯つくって、繕い物して、手紙書いて、巡回先整理して、明日のメニュー考えようっと。庭までできなかったけど、久々にやりたいこと片せた〜。これで通常運転始められそうだ。歯医者がハードル高いけれど(/Д`) でも保険証あるうちにいっとかないとな… 怖いな。


この調子なら、なんとかやってけそう。あとは、日照時間が短い天候と月のものがかぶった時の異常な無気力だけ対策練らないとな。あと、崩れてきたときに立て直すの時間かかり過ぎだから、それも対策をっと!