オクラ

今夜の献立

  • オクラの豚シソ巻き
  • オクラの生姜マリネ
  • オクラと胡瓜とトマトの中華風冷奴
  • ビール


分かる人なら分かるであろう、クックパッドのオクラ上位レシピを、端から若干アレンジしてつくってみた。疲れた。50本くらいは使ったはず(でかいの)。


そして、オクラ…。まだ500本くらいあるんだが、どうしたものか。一緒に食す人がオクラ苦手ぽいんで、シンプルにいただくのは×。カレーとかシチューなんかはオイラが控えているため×。前のエンサイカレーまだ凍ってるし。なにか良い案ないものか。できれば、材料とか調味料あまり使わない系がいいな。


今のとこある案が、オクラともやしと若布のナムル、そうめんか冷やし中華に入れる、卵とじの三つ。明日から台風のようだし、真剣にオクラと向き合うか。主食、オクラ。近所の方、欲しい人いないかな?オクラ。