
ジョブエモーション

あなたの歌を歌うため

FINAL FANTASY XI。術後、体も動かないので久しぶりにログイン。レベルキャップが解放されていて驚く。みなさん大人になってる! 過去世界が獣人支配だらけでなぜか誰もいないので、いろいろ探してフィールド・オブ・ヴァラーなるものに行き着く。まずは、呼び出せばすぐ駆けつけてくれるお友達、メガネ×デーモンハーネス×星座サブリガ姿のクマちゃん(フェロー)を呼び出し、パーティーを組む。久々なのに「私語は慎め」と、つれないクマちゃん。限界突破でジュノに立ち寄った折、メガネからアイパッチに変更。そして、ジョブエモーションとやらを入手。うさ耳と蝶々で狩/獣としてはこんな感じか。とりあえず夜のロランベリー耕地で記念撮影。lv90になったら、ミッションやクエストも進められるんだろうか。おらはオフラインだから単調で退屈ですぐ飽きてしまうだろうな。友人がクマちゃんしかいないからな。FF14は二人でキャラクターメイキングだけしてみた。もうそれだけで楽しかった。プレイできるスペックのパソコンも時間もモチベーションもないのでこれだけで満足。