読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ONE PIECE 1分で読むエニエスロビー篇

あなたの歌を歌うため

ルフィ
 バカ野郎…! お前がおれに! 勝てるわけねェだろうが!!


ゾロ
 迷うな お前がフラフラしてやがったらおれ達は誰を信じりゃいいんだよ!
 船を空け渡そう おれ達はもう… この船には戻れねェから


……
゙水の都゙ ウォ−タ−セブン(12年前)


トム
 船を責めるな! 造った船に! 男はドンと胸をはれ!!


トム
 わしはロジャ−という男に力を貸した事をドンと誇りに思っている!


トム
 これからさ…… わしの身に何が起きてもわしは町の力になれる
 わしの夢はやっと 走り始めたんだ…


アイスバ−グ
 この先もおれはお前を許さねェし… お前もそうかもしれねェがフランキ−…
 てめェ… 本当に……! 生きててよかったなぁ……………!
……


ロビン
 一度捨てた命も…! 失った心も途絶えた夢も みんな掬い上げてくれる
 こんな私を信じてくれる 仲間ができた…


フランキ−
 そこにいるだけで罪になるなんて事はねェ! 存在する事は罪にならねェ!


ルフィ
 頼むからよ! ロビン…! 死ぬとか何とか… 何言っても構わねェからよ!
 そういう事はお前… おれ達のそばで言え!!


……
20年前 ゙ウエストブル−゙ 「オハラ」


クロ−バ−
 過去は全ての人類のものじゃ


ロビン
 私! ロビンです! 大きくなったけど… 私を覚えてませんか? ずっと帰りを待ってました!
 本当に… お母さんじゃないですか?


オルビア
 あなた達の生きる未来を! 私達が諦めるわけにはいかないっ!


オルビア
 憐れな人達…! 意志もなく… 私達を裁くのね………! 
 法律を疑いもせず 兵器阻止と口を揃えて…………! 
 あなた達は知りもしない過去にただ怯えてるだけじゃないっ!


サウロ
 これが正義のやる事か…! これでもまだ胸を張れるのかァ!


サウロ
 海は広いんだで…………… いつか必ず! お前を守ってくれる゙仲間゙が現れる!
 この世に生まれて一人ぼっちなんて事は絶対にないんだで!!


サウロ
 どこかの海で… 必ず待っとる仲間に会いに行け! ロビン!!
 そいつらと…… 共に… 生きろ!
……


ルフィ
 望むところだァ――――――――っ!!


ロビン
 生きる……? 望んではいけない事だと思ってた… 誰もそれを許してくれなかった
 もし本当に少しだけ望みを言っていいのなら… 私は………


ロビン
 生ぎたいっ!! 私も一緒に海へ連れてって!


サンジ
 お前にできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ!


フランキ−
 エニエス・ロビ−不落の神話を知る者達の… 世界政府の強大さを知る者達の!
 その常識を麦わら達はことごとくくつがえし進む! 仲間一人の為に誰一人躊躇なく
 世界を敵に回す! 胸のすく思いだ…! 今日までおれはトムさんの死を忘れた事はねェ!


ロビン
 私はもう… 一人じゃないから!


コビ−
 どうして…… 今の僕じゃ口にしただけで倒れそうな… 大それた夢なのに………
 どうして信じてくれるんですか……?


ザンバイ
 申し訳ねェ…! でも 少しくらい考えたらダメですか? おれ達みてェなゴロツキを
 拾ってくれだ大恩人゙の… あんたの幸せも考えたらダメですか!?


ウソップ
 頼むからよ お前らと一緒にいさせてくれェ! もう一度…! おれを仲間に入れてくれ゙ェ!!


ゼフ
 今や麦わら達の名は全世界に響き渡ったといえる この手配書もな


ゲンゾウ
 賞金稼ぎより 求婚者が集まってしまうわ!! けしからん!!


くれは
 ヒッヒッヒッヒ 顔が見れたら何だっていいさね…… そうかい… 何よりの便りだよ…!


エ−ス
 ゙力゙に屈したら 男に生まれた意味がねェだろう
 おれは決して 人生に゙くい゙は残さない…!