ONE PIECE 1分で読むアラバスタ篇

……
11年前 アルバ−ナ


コブラ
 いい子じゃないか彼は… ゙村のみんなの気持ちが゙と… そう言ったよ…
 村人達のために… 彼はここへ乗り込んで来たのだ…


コブラ
 バカ者! 我らの生活費でも何でも削ればしぼり出せようが! キングチョップ!


コブラ
 みろイガラム ビビに友達が出来た…
 いずれあの子がこのアラバスタを背負って立つために… 一番大切なことだ………!
……


ルフィ
 おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ! 仲間だろうが!!


コブラ
 言ったはずだぞ 国とば人゙なのだと!


スモ−カ−
 そこで何をするかはお前が決めろ! お前の正義に従えばそれでいい
 どうなろうと責任はおれが取ってやる この国のたどる結末をしっかり見ておけ


ウソップ
 男にゃあ! どうしても… 戦いを避けちゃならねェ時がある…!
 仲間の夢を笑われた時だ!!


たしぎ
 何を躊躇してるんです! 証拠なんて待ってたら何も防げないでしょう!
 敵はその目で見極めなさいっ!


ぺル
 戦う事より… 守るのです
 目的の違いです


ぺル
 我 アラバスタの守護神 ファルコン 王家の敵を討ち滅ぼすものなり


コブラ
 悔やむ事も当然…… やりきれぬ思いも当然 失ったものは大きく得たものはない
 だがこれは前身である! 戦った相手が誰であろうとも戦いは起こり今終わったのだ!
 過去を無きものになど誰にもできはしない!
 この戦争の上に立ち! 生きてみせよ!! アラバスタ王国よ!!


たしぎ
 これは命令です…! 今… あの一味に手を出す事は私が許しません!!


トト
 見ろコ−ザ雨は降った……… たった3年…… たったこれだけの事………… なァ雨よ…


たしぎ
 私には選べる正義がありませんでした


スモ−カ−
 バカが…泣く程くやしかったら… もっと強くなってみせろ!!


たしぎ
 なりばすよっ!!


ビビ
 私はここに残るけど……! いつかまた会えたら! もう一度仲間と呼んでくれますか!?