
ONE PIECE

あなたの歌を歌うため

かれこれ二年くらいになるが、「君あるがため」を進めるうちに、初期の話を全く知らなかったことに気付いてしまい、ニコニコで検索してみたのが始まりだった。一覧の中から、「歌謡ショウ的なイベントとか取材したことあったなー客きもかった」と怖いものみたさで押したら、意外と良かった。レビュー好きなのもあって、そのまま見入ってしまい、「新・西遊記」が終わるころにはすっかり真弓さんに夢中に。幼少時から、ハニ丸もパズーもクリリンも聞いて育ってるし、特に声がどうってことはなかったのだが、中の人がかわいすぎた! ちなみに、芸能人(?)に惚れこむのは三人目、十年以上ぶり。


とりあえず、歌謡ショウ見つくして、新春歌謡ショウで大笑いして、サクラ大戦の全曲iTunesに落として、真弓さんで引っかかる動画全部みて、「ラピュタ」借りて、「ベイブ」借りて、「銀河鉄道の夜」借りて、「母べぇ」借りてきて、することがなくなってしまったので(?)、動画で「ONE PIECE」見はじめた。そしたらこれが、なんなの、いつになったら泣かない回なのってくらい泣かされて週末泣きっぱなしで、5thシーズンあたりで疲れて一時休止してはや一年ほど。DREAMS COME TRUEの「またね」聞くだけで壊れてた涙腺も治りつつある週末、久々にiTunes整理して曲増やして、真弓さんの歌七割くらい揃ったんじゃないだろうか。公平先生も好きすぎる。


そういや、先月mixiのキーワードで真弓さん一位だった。嬉しいような寂しいような。最後に会った時、あんなに目の前にいたのに、自分が酒臭すぎて話しかけられなかったのが今も悔やまれるというか失礼すぎ未だ猛反省。で、ずっと欲しかった「ビンクスの酒」を入手し、盛り上がって一年ぶりに「6thシーズン 空島・スカイピア編」に突入してみた(今ここ)。世間じゃ「0巻」だ「STRONG WORLD」だって言ってるのに、今やっと空島。久しぶりだけど楽しかった。少年漫画(?)って戦闘シーンが多すぎて飽きるんだが、まだ本格的に殴り合いはじめてないからか楽しかった。今日も帰って続き観よう。


なにやらいろいろ考えさせられるわけだ。みんな自分で乗りたくて船に乗っているわけで。あと、集団に属し馴染みながらも、自分の本分は誰も忘れてないっちゅう。乗った人に、「お願い降りないで><」って言ってまわる船長じゃいかんのよな。そうすると、自己実現とか、束ねる者の役割とか、単純に客観的にみることができたりして。自分の船に純粋に乗りたいっていってくれるやつはどれくらいいんだろう。あーそんなことより、また旅がしてー。麦わら一味になりてー(一芸ないけど)。一味になりたいんじゃなくて、ぶれない夢と一芸があることに憧れるんだろうな。

ただいまのお気に入り 

まさかの三十路アニソンでびゅー。「ひょっこりひょうたん島」は落とし忘れてしまった。どなたか、またあげてくれることに期待。あと、「君をのせて」歌って欲しい。あれはパズーの声で聞きたいってもんだよね?