宙ぶらりん

ハロゥインの時の女装が気にいって、休日に着ている。まさに一張羅。生まれて初めてブーツを持った。ドラクエぽくて嬉しい。週末、最近お気に入りの焼肉屋でボジョレー解禁した。ボジョレー空けて、生3〜4杯飲んで、まだ足りなくて、帰宅後、初夏に漬けた梅酒をソーダで割る。昨日は、たこ焼きとお好み焼きと焼きそばでビール。こんな生活で節約なんてできるんだろうか。とりあえず、携帯でアプリの家計簿をはじめてみた。これならコンビニで煙草買っただけでも、気軽に入力できるかも? まずはエンゲル係数をなんとかせねば。来年から生活が一変するかもしれないし、しないかもしれない。宙ぶらりんの日々を過ごすのは苦手だ。でも、決まったら決まったでやることは山積みだし、今のうちにだらだらしておきたい気もする。やっとこさ思っていた暮らしが始まるかもしれない。覚悟は決まったような、そうでもないような。気負わず、のんびり生きてくだけでいいのかもしれない。後は縁と運。