
ジュゴンの海

穴を掘り木を植えて

ハロウィンだったので、仮装(女装?)して、北部のジュゴンの海へ行ってきた。天気はあまりかんばしくなかったが、それでも壮大な眺め。改めて、この美しい場所に基地なんかつくらせてはいけないと思った。人殺しの拠点なんかにしてはいけないと思った。政権交代してから、普天間の文字を見ない日はない。何かが変わるのか、何も変わらないのか、自分には何ができるのか。来週、県民大会に参加する。「沖縄の総意を見たい」という政権に見せてやりたい。一人でも多くの人が参加しますように。

辺野古への新基地建設と県内移設に反対する県民大会」
日時:11月8日(日)午後2時開会
場所:宜野湾市海浜公園野外劇場