赤い沖縄そば

夏が終わり、いつもの季節がきた。十月後半から十二月が始まるまでは、毎年つらい。無意味に不安だし侘しいし寒いし絶望的だ。どんだけ夏好きなんだか。気持ちも不安定だ。誰も彼も利己的で汚くて気持ち悪い。この時期はきらいだ。ご飯はおいしいけど。そんななか、週の初め、二泊三日で福岡に行ってた方から土産をいっぱいいただいた。犬どもの服まで! ありがとう! 週末に、明太クリームパスタを作っていただく予定。あー楽しみ。


久しぶりに、カフェ沖縄式に行ったら、「赤い沖縄そば」なるメニューが登場している。カレー・スープで頼んでみたんだが、なんと表現していいか分からないが、良い意味で期待を裏切る旨さ。好きなそばがまた増えた。最近いったすしハウスの寿司も旨かった。今のとこ、沖縄で一番うまい寿司屋。なんか写真は玉子の存在感ありすぎだ。財布と相談してリベンジしたいなー。久しぶりに取材も行った。ロシア料理の店ペレストロイカ。味見はしていないのでお味は不明。