服装

土曜は仕事後、操の誕生会。半年振りくらいに会った。楽しそうでよかった。風船がぷりちー。


翌日、買物。衣類を少しずつ素材重視で入れ替えている。麻のパンツとオーガニックコットンのシャツを2枚購入した。形重視で安物ばかり買っていたのに、変わるもんだと思う。もう少しちゃんとした格好をしようと思うようになったのは、他にも理由がある。雄の場合は、能力や人柄を磨いていれば目指す人となりうるんだろうか。よくわからんが、オナゴの場合それだけじゃない気がするのよ。より身近な目標として自分が立たねばならない場合、ビジュアルの評価が低いのはかなりのリスクを伴うんじゃないかとか。被害妄想みたいなもんなのかもしれないが。でもそれでもなんでも、私がぴしっとすることでモチベーションを少しでも上げたげられるなら、取り合えずやってみようかと。そうは言っても全然できてないんだけどさ。毎朝、髪も顔もぬれたままバイクまたがってるんだけどさ。タンクトップと破れたジーンズばっかじゃいけないかなとかそういうレベルなんだけどさ。


それでも、袖つきの(私の衣類はほぼ袖がないため強調)白いシャツで出勤したりしてみた取り合えず。そうしたら、「今日はワイルドですね」とか「ホストのようですね」とか言われるのはなんで。黒髪でスッピンでメガネでシャツも細身のパンツにINしてるし細身のベルトもしてるしヒールだし。これ以上どうしろと。あーあ、今更お上品なねーさんになんてなれないのかね。なれねーよなあ。組織で働くて難しい。そいえば、スーツの時も客引き言われてたな。髪黒いし服もだぶだぶしてないし、ちゃらそうな顔でもないと思うんだがががが。