運転時のストレス

もう本当に、この十年間、毎日毎日、声を大にして叫びたい。すり抜けできない二輪車(主に原付)は車間をふさぐなと。高速道路の追い越し車線を徐行してるようなもんだ。おかげで後ろは大渋滞だわ、逆走するはめになっちゃう人はいるわ、本当に危ないし迷惑だからやめてもらいたい。


あと、信号の度に左折者や横断者の邪魔だろってくらい前に出て、信号変わる前に飛び出すのもやめてもらいたい。何故ならその程度の加速では、後続車が三秒以内に追い越すことになるからだ。そしてまた、わきによるなんて親切なこともするわけないので、その速度のあんたらが邪魔で渋滞わできるわ、逆そうするはめになっちゃう人はいるわ、本当に危ないし迷惑だからやめてもらいたい。


あと、駐輪中の二輪車にまたがって遊ぶのも本当に危険極まりない行為なんでまず親がその辺の教育をしてくれないかと思う。そうしないといつの間にかあんたの息子が殺人者ですよ。免許を持たないもんが持ち主不在中にあちこち操作すんなんてありえないことだ。ガキどもがマイカーのボンネット開けて夜な夜ないじくりまわすとかされたら怒るしょ。こんな毎日じゃストレスがマッハで死ぬ。ウィンカー、ハザードくらいならまだしも、リザーブ、クラッチ、ブレーキ、メーター、ハンドル、タンクなど生死に関わる箇所を平気でいじくりまわすアホの多いこと。これ気付かずに走った人が死ぬなんてこといつおこってもおかしくないから、そういう教育をちゃんとしてくれ頼むから。はみだし者より、無自覚の人のが困る。長年連れ添ったエストレヤさんに無許可でまたがっていきがるガキどもが憎いよう。憎いよう。心から憎いよう。