クロ鍋

五月十四日 木曜日
居酒屋 ゆうむつ、でいつもの会。生春巻き、タコスピザ、若鶏のニンニク焼き、レバ刺し。九八〇円時間無制限飲み放題。うちのチームも山あり谷ありやっとこさ、どうにかなんとか形になってきたじゃあないか。ゆるくも堅くも語りあい笑いあえましたとさ。もっとしっかりしなきゃな自分。

五月十五日 金曜日
昼は産休中の同僚と炭火焼と泡盛 玄へ。冷しゃぶ定食で腹いっぱい。とくに豚汁が旨い! 夜は来沖中の元同僚とまーちぬ家。はんだまーのサラダが旨。その後新都心のThree Dog Bakeryへ。テラス席で乾杯。ゴルゴンゾーラの温野菜がめちゃくちゃ旨かった。今度犬どもと来よう。閉店になり、隣のライブハウスTOP NOTEで飲みなおし。デキシーエイトというおじいバンドがYou Are My Sunshineを演奏してた。ほろ酔いに心地よい。いい週末だ。

五月十六日 土曜日
冷蔵庫を片してしまおうと、朝から野菜と魚たっぷりのきしめんを食す。その後、犬どものトリミング行って、巻爪強制行って、回転寿司行って、ニトリ行った。夜は、念願の美歩さんのクロ鍋を食べた! うまい! 生姜が利いてて、ゴマと野菜たっぷりでうまーい! 真っ黒で一見イカスミのようだ。感動した! 我が家で飲んで食って食いまくった。日本酒も進み、大変楽しい夜だった。朝まで雑魚寝だった。そして、本日も引き続き食いまくる。犬どもも来客に大喜び。ありがとうありがとう。きたなせまい家ですが、是非また遊びにきてもらえると嬉しい。


五月十七日 日曜日
昨夜のクロ鍋で鍋焼きうどん。そしてニンニクたっぷり餃子! 夜、数日の暴食がたたり食い倒れる。