今帰仁グスク 桜まつり

二月三日 火曜日
新たな試み。月初めの会。初回は、南国ダイニング 鬼さん。食べ物半額に釣られ食いまくったらけっこういった。こういう取り組みが無駄にならないよう頑張ろう。私もこういう場での自制を育てようせっかくだし。


二月五日 木曜日
臣子からお呼びがかかり、chocolatesで一杯。いや三杯くらい。かなり笑った。お誘いありがたかったな。


二月六日 金曜日
遅ればせながら新年会は盛況。店人も含め、最多の十二名が参加。そんなに多くはないが、たった二人から始まり、年間一人、二人増くらいで細々と続けてきた飲み会。今回も蓋を開けてみるまでこんなに集うと思わなかったのもあり、そろそろこういう飲みも終わろうかなんて考えたりもしていた。でも、あまり手ごたえがなくても、その実必死で日程調整しててくれたりって人が多く、地味でもうまくいかなくても、とにかく折れずに継続することに意義があるんだなって思い直した。なかなか早いペースで飲み続け、開始二時間も経つ頃には、総立ちで歌って踊り狂った。楽しかった! 二次会のD-panicもほぼ全員で顔をだせ、熱く語らう。久しぶりに朝まで飲んだ。病み上がりで最後まで付き合ってくれた香奈子に大感謝。


二月七日 土曜日
朝起きたら香奈子がいなかった。掃除洗濯して、どきんさんの日向ぼっこがあんまり気持ち良さそうだったから、少しだけ一緒に昼寝。夕方から空のとこのアジア飯食いに栄町へ。


二月八日 日曜日
やっと日曜日。ちょっと寝坊して、麦麦でてっちゃんラーメンの昼食。その後、なんと、金城さんがDS Lightを購入! どうぶつの森をはじめる。わーい! ほどほどで一旦終了し、北部を目指す。八重岳桜祭りで団子食って、古民家Cafe ぬ〜じで、チーズケーキセット。ここのトイプードル、リヨンとミルキーがすげーかわいい! うちの犬どももこんだけお利巧だったらもっと連れまわせるのにの。日が暮れてから、目当ての第二回 今帰仁グスク 桜まつり へ。世界遺産でもある城址の城壁や桜をこれでもかってほどライトアップ。空を見上げれば満月。もうほんとうに素敵だった。ゴザ敷いて宴会したかった。桜はもう葉桜だったけれど、橙や緑に照らされた木々は非現実的で、アリスの森のようだった。