巻き爪矯正

一月一四日 水曜日
社内で面倒臭いことに巻き込まれ、がっかり。飲みに付き合ってくれそうな人も捉まらず、いつもの店で、追い討ちをかけるように微妙な話を聞いちまい、微妙な気持ちになる。私が頑固で融通が利かないのは理性寄りであるからで、積極的に我がままを言う人間であるという誤解がどうやったら派生するのかと思うと無性に虚しくなる。他者の目に写るのは全て多様な自分。そう思っている。でもこんなにも誤解によって正反対の印象をもらうのは、さすがになんか違う気がする。これも仕方のないことと受入れるしかないのか。本当に仕方のないことなのか。みんな何にも知らないくせに、分かった気になって勝手なことを言う。


一月一五日 木曜日
智子の赤子の顔拝みに共同病院へ。べっぴんさんになりそう。いろいろ驚く話もあり、また来月顔出そうと思った。帰りにみんなで久茂地の亀千人で一杯。その後遅い時間だったけれど合流し、昨日聞いたこと話し合った。分かってもらえて嬉しかった。


一月一六日 金曜日
久しぶりに香奈子と飲み。仕事帰りに久茂地で待ち合わせて一杯なんてOLみたいじゃないか。ロフト席に落ち着いて、五百円のチキン丼を肴にビールをがぶがぶ。最近辛かったこと聞いてもらって、仕事の話とか恋話とか聞いてたらあっという間に夜中。悶々と仕事やってても、こういう一杯のために稼ごうと思えるよなー。


一月一七日 土曜日
仕事を休む。巻き爪矯正のため豊見城の椎名整形外科へ。とりあえず片足お試しで一万円。親指の爪の両サイドに小さい穴開けて、ワイヤーを通し、接着剤で固めて完成。こんなもんで長年の悩みとおさらばできるんだろうか。一ヵ月後が楽しみ。COCOストアで焼きたてパン一杯買って帰宅。犬どもだけ引き続き金武へドライブ。さみしー。


一月一八日 日曜日
普天満さまのところで厄払い。ことしは大厄。そんな年頃ってだけなんだが。帰りに中城のひまわり畑で遊ぶ。一月なのに大輪のひまわりなんて不思議。南下し、とよさき菜々色畑で県産野菜買いこんで鍋した。