逃避

十一月十日 月曜日
ページ公開お疲れ様のメールが、たくさんの人からきていた。うれしい。きょーうはっいっずみちゃんの誕生日。同僚さんたちからの貢物を託され向かう。人気者なんだからもう。MOËTとパスタで乾杯。


十一月十一日 火曜日
上にいろいろと相談し、返って自己嫌悪でどうしようもなくなり、一杯やりに。柏屋で串盛りと山かけ。ボトルは夢航海。明日撤回しようと決める。


十一月十二日 水曜日
気分転換に、昼休み古い一戸建てを見に行く。立退き予定地にぽつんと建つ、今にも崩れそうな古民家は、鳥肌が立つほど素敵だった。連日遅くまで働くも、一向に仕事が進まず。さらに、新規プロジェクト立ち消え。


十一月十三日 木曜日
どうしても体が動かず、仕事を休む。いろいろ疲れてしまった。昨日の家を一緒に見に行き、改めてうっとり。暮らしている妄想にふける。近所のすばやぁでゆし豆腐そば。学校に見送ろうとしたら、自己嫌悪してるおらを見かねて、一緒にさぼってくれた。そのまま、海が見たいねと、おやつ持ってアラハビーチへ。ひと気のないビーチで、ひざ掛けかけて、月と星とネオンが映る海見ながらボーっとしてた。どこにも帰りたくないと思った。でも。日が昇れば明日になっちゃうんだよね。登校拒否になる子どもの気持ちが分かる気がする。このままとりあえず頑張ってーとかじゃなく、しっかりと考え方やり方を定めないと、いつかきっとつぶれる。でもどれもこれも、自分らしくない、しっくりこない。しばらくは迷走する他ないのか。帰りに、天下一品でこってりを食す。衝撃的な、スープだった。


十一月十四日 金曜日
天気がいいから、昼休みに公園へ。お弁当を作ってもらう。高菜と卵焼きとチキボーン(?)。夜は智子産休前激励会。これで同期がいなくなった。ああこんな時にとても心細い。でも、めでたいことだし、きっと帰ってくるし、のんびり待とうと思う。パンダ餃子で食いまくったあと、やっちゃんがぶらんきぃに来ているというので向かう。すごいテンションだった。林檎かじりながら帰って、すぐ倒れる。


十一月十五日 土曜日
二度寝して起きたら昼過ぎ。まだ眠くて上手く動けず、出勤は断念。洗濯して布団干して、土の再生。猫がトイレにしてた鉢掘ったらすげー臭かった。ちゃんとした手順ふまなきゃ肥料にならんって改めて思い知った。夕方から香奈子と飯。エンダー系列の、ファインダイニング ケニーズ 新都心店。テラス席で、ビール、ブイヤベース、浅蜊とにんにくのパスタをいただく。それからLampへ。のんびりシマー飲む。香奈子は楽しげに酔ってた。その後、いつものラーメン花月へ。期間限定の、柳麺 えびす屋を注文。焦がしネギがいい感じ。安易に人に良かれと思わない、人をちゃんと見て決めなけりゃ、信用しなけりゃ。今日の話はそんなだった。ただ、誰にもで触れられたくないことはあるから、そんな場合を除いて。帰宅したら、麻で編んだパワーストーンが一つなくなっていた。一番お気に入りの苔瑪瑙。おらの肝臓、守ってくれたのかしら。


十一月十六日 日曜日
朝見送って、二度寝して、雨に唄えば観賞して、那覇市長選挙。そのまま、バスに乗り職場へ。夜は、七周年のフライヤー依頼されにぶらんきぃへ。じきに月のものがくるから、酒と夜飯は慎重に。飲まずにふーちばーじゅーしー食って、重たい肩をなんとかしに、湯処さしきのへ。一時間半ほど、夜景見ながら湯に使ったり、語らったり、サウナ二種入ったり、水浴びしたり、打たせ湯したり、水分補給したり、マッサージしあったりと、楽しく過ごす。すごく楽しかった。気持ちよかった。帰りにTSUTAYA寄り、新発売のブルーシールアイスをファミリーマートで仕入れて、帰宅。ほかほかしているうちに就寝。


関連記事
雨に唄えばhttp://d.hatena.ne.jp/manabitch/20080910/