九月連休、その後

週末のこと書き残しておこうと思ったら、その前から意外と濃ゆかったので、九月十七日からの一週間記録。


九月十七日 水曜日
台風接近とかで職場まで送ってもらうが、午後には無事台風一過。残業後、日付が変わるくらいに、久方ぶりのあやぱーにへ。生ビール、バンバンジーの生春巻き、県産豚のしゃぶしゃぶと香り野菜のゴマ風味サラダ、そーみんたしやー。おいしい。最近寝不足で、日中飯をがつがつ食えないので、夜中なら安心といっぱい食っていっぱい飲んだ! その後、駐車場でお話合いに。


九月十八日 木曜日
徳ちゃんから土産の赤福を貰った。久しぶりに食べた。


九月十九日 金曜日
半休とっておうちでだらだら。すごく久しぶりにやんばる食堂でご飯を食べた。仕事いって、夜は昌子の誕生日祝いにぶらんきぃ。昌子ママの髪型が変っていた。若くなってた。うこんの花の鉢を見せてもらう。庭で咲いたんだそうだ。淡くてきれいだった。シャンパンいっぱい飲んで、米村や暁ちゃんと、D-Panicへ移動。なんか酔った。相変わらずシャンパン弱い。


九月二十日 土曜日
出勤して早めに帰宅して、蟹汁の残りでご飯炊いた。ひじきとこんにゃくを炒めて、さつま芋煮付て、キャベツのスープ解凍して、梨むいて、ビール。香奈子が顔見せにきてくれた。土産のパイナップル海苔をいただく。秋になってきたとはいえ、さすがに家で火を使うと暑い。汗だくになった。ひじきはなかなか上等だった。


九月二一日 日曜日
久しぶりに図書館に行き、買い物をして、ホットサンドを作った。バジルを摘んで、鳥を香草焼きにして、アボガドや野菜と挟んだら、詰め込みすぎて大変なことになる。欲張りすぎた。日暮れから、犬連れて勝連城址を目指すも、手前の海邦公園で東部祭りに遭遇し、誘惑に負ける。後で調べたら、台風で延期になっていたらしい。運がいい! アワセベイストリートから、中城湾に打ち上がる花火を見た。そういえば、今年はまだゆっくり花火を見てなかった。祭りの終わった会場に入り、オリオンとかぜんざいとか焼き鳥とか食べて周って、かたぶいしたから雨宿りして、瀬長島に寄って夜の海見て帰った。


九月二二日 月曜日
仕事の後にLocoBlueOkinawa。女の子は千円で二時間飲み放題。ビール飲み放題。フラや波乗りの映像見ながら、ねぎとろと温玉のパスタと、春雨サラダを食す。相変わらず旨い。店長さんたちも相変わらず。三時まで飲んで、外に出てファミリーマートでビール買って飲みながら歩く。歩きながらビール飲むと、炭酸がすぐ抜けちゃって大変不味い。でも全部飲んだ。桜坂、やちむん通り、与儀公園、気付いたら歩いて家まで着いてた。酔っ払って歩くのとか楽しい。かなり楽しい。楽しい夜だった。


九月二三日火曜日
念願のこぺんぎん食堂でランチ。トムヤムすば大盛りと、島餃子に杏仁豆腐二種。すっげー旨かったトムヤムすば毎日でも食いたいと思った幸せ! 栄町市場ぶらぶらして、犬拾って、くんなとぅでお茶して宿題と昼寝。ヤギが塀に登ってた。どきんさんぶち切れる。日が傾いてから奥島で、散歩したり雨宿りしたり。夕焼け空がとてもきれいだった。帰りは、ニライカナイ橋登ってカフェくるくまへ。カオパッガイと、春巻き盛りとビール。閉店まで居座る。南部の夜景見て帰宅。美味しい一週間だったなあ。








もう一ヶ月くらいずっと濃いなあ。財布は薄いけど。キーボード以外にも話し相手ができたってことだよね。それってすごい。食い物記録みたいだけど。