Daisy's Cafe

今週も行っちまったぜ北谷。香奈子が持ってきたマンゴー食って出発。温暖化の原因とか話しながら、中毒になりつつあるIshigakijima Kitchen Binでアボガドバーガーをオーダー。アラハビーチでかぶりつく。風邪っぴきなのでコーラにしたが、やっぱ相性はビールがダントツだ。ぬるいビール。犬どもに待機してもらい、夕日を見ながら海で泳ぐ。今日は風が強く波が高い。しばらくしたら冷えたんで、お茶に変更。ふらっと入った、ビーチ沿いのDaisy's Cafeが大当たりだった。犬がいっぱいいるんだが、みんな賢い。店の人も良い人。コーヒー一杯で数時間いたうちら(しかもダメ犬連れ)に、邪険な態度どころか、温かいおもてなし。泣いた。仕事と集中力の話なんかして、彼女との惚気聞いて、思い出すこともなくなったけど、あの悪夢が終わったのはアナタのおかげだって改めて礼を言われ、なんか涙腺が緩んだ。いい顔をするようになったなあ。カフェで偶然にも念願の買い物もできたし、ビーチパーリーにも誘っていただいた。珍しく、通いたいと思う店だ! ゴッパチは行きも帰りも気持ちいいから距離も苦にならないし。とか人に運転させて言ってるわけですが。でも夜のゴッパチドライブは楽しいよね〜? 来週はビーチパーリー二件&オフあるから難しいけど、またいこうねいこうねー。


このカフェは、あのSEA SIDE JET CITY BURGER'Sの隣なわけですが、そっちはマンション建設のため来年の三月に閉店て噂がある。てことはここもそうなんだろうな。店ならみんなで楽しめるのに、マンションで独占しようとする奴ら許せん。あと半年通うぜよ。ちなみにこの店、本家は湘南らしい。ああ、愉快な週末がまた終わってしまった。