十年ぶり

友人の中で最強の武勇伝を誇る、太田が島にやってきた。前々から予定は聞いていたものの、音沙汰ないので中止かと思っていたら、まさかの当日連絡。相変わらず。香奈子とみわちゃんと四名でぶらんきぃ。十年近くぶりだが変わらないもんだ。昔話をし、近況を聞き、ハングルナイト。飲んだ唄った。ちゅうか豆腐よう頼みすぎ。明日の予定と睡魔で帰ろうとするのを引き止めまくる。うーんなかなか大人になれん。結局三人先に帰し、二時過ぎまで独りで居座りましたとさ。貸切だぜ。今夜は送別会兼女子会。明日は発刊打ち上げ。明後日は親睦会。だがもう一度くらい顔みたい。最終日なんとかしよ。


そして気付けば、給料を遥かに超えるクレジットの請求が。よく考えたら、三往復分の便を今月まとめて取ったわけで。なぜこうなると分からなかったのか。後は、アマゾンの中古利用しすぎたりとか、携帯のSDまわり揃えたのとか、携帯の請求が高かったのとかいろいろ。いいんだ。携帯で音持ち歩けるのすげー便利だし。いつでもどこでもはに丸だし。