
性的趣向を勝手に語らないでほしい

タチとかネコとかフェムとかリバとかトランスとか、言って周ったり書きなぐったりしているあれなんなの。数年ぶりにふとそういうもんを目にしてしまい、流石にいい中年なんだから気にもならないだろうと思っていたのに、昔と同じようにすげー気持ち悪かった。文字でも言葉でも同じようにキモイ、酒も醒めるわ。これはノンケでも同じだと思うのさ。バーで、初対面のヤローが名乗るよりも前に、好きな体位を聞いてもいないのにペラペラ話しだしたら、そうして不躾けに尋ねてきたら、ひっぱたくだろう普通。そんくらい、頭おかしい行為だと思うんだが。


例えばセックルしようぜコミュ! とかにそういう単語が書き連ねてあっても全然気にならないわけですよ。セックルするには、趣向の一致とか大事でしょうよ。でも、友達になってくれとかいうのに性的趣向を前置く必要がどこにあるのか皆目見当も付かない。一緒にドライブする相手がセックルする時は比較的受身が好きな人なである必要があるのかと。それとも、お友達は濁して言ってるだけで、最初からセクロス目的で会おうねってことなのかい。


そういう理由で、移住後友人がなかなかできなくなった。二丁目にいたときは、ただ酒飲んでればみんなで楽しかったんだけどな。こっちでも友達やってる連中はそういう頭おかしいこと言わない貴重な人たちだ。軽々しく口にする人は、自分の名より先に公開する必要のある情報なのかどうか、ぜひ真剣に考えて欲しいと思う。だってどうでもいいだろ。友達になるのに、腹を割って酒を飲むのに、そいつの性的趣向とか知ったこっちゃねえよ。どうでもいいよ。相手が自分に対して腹割ってるかどうかが全てだろ。そういう言葉を聞いたとき、引くでも醒めるでもなく、ただ無心で聞き流せるよう精進したいもんです。ずいぶん面白いこという人がいたもんだなあと、そう思いながら、酔いを醒まさず笑えるくらいの大人に、いつかなってみよう。