軽帯電話

携帯電話の機種を変えた。四月から家族通話無料と連絡があったので。しかし高いのね! デコメール(?)を受信しているとパケット代が大変なことになりますよ〜と普通に言われ、拒否する機能を付けるべきとショップで力説してきた。今までは受信不可で便利だったな。というか、放題じゃない人もたくさんいるだろうに、デコレーションを見境なく付ける風習はどうかと思うのよ。

今まで使ってきたものは、この仕事を始めた時というか、島で暮らしだして初めて内地に行った時というか、初めて会った時というか、そういう節目から、しんどい時代をずっと一緒にやってきたやつで、たくさんの人に貰った言葉とか、写真とか、誕生日とか、ふとしたメモとかたくさん詰まった大事なものだったんで、機種変更はかなり迷った。迷いながらも変えちゃったんだけど。使い方が良く分からんし、覚えるのも手間だしめんどくさいなあって思うんだが、それよりもなによりもすげー喪失感だわ。あー悲しいななんか。どうふんばっても時間は流れてっちゃうし、今あるものもいつかは無くなる。そういうのを物理的に見せられるのがきついんだろうな。だから私は、物を買い換えるということが苦手なのか。同じ部屋で、季節が変わる度に同じ服を出すような暮らしが好きだ。(下)十年ぶりに再会した幼馴染が同じもの持ってたりして笑ったのも思い出

まだあまり触っていないが、液晶部分が大きいからか、想像以上に電気食うんだわ。ビスタはメモリ食いすぎるし、フォーマは電気食いすぎるし、なんかもうちっと小規模にまとまって欲しいもんだよ。ま、無料通話に釣られた自分が悪りーんだが。でも両親と話し放題は嬉しいじゃないか。悪戯電話しまくろうっと。

追記
で、ワンセグ(?)とかいうのが付いてたので、さっそく世界選手権観てしまい幸せ。TVは要らないけどフィギュア(女)だけ観たかったから嬉しい。浅田真央ショパンは素晴らしいよ! エキシは「別れの曲」でした。しっかし、大人になったなあ。フィギュアはスポーツじゃなく舞台芸術だ。今後は更に表現力を磨いていくという真央ちゃん。今後が楽しみだわ! そして寝不足だわ!