読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴天也

自分らしい孤独

ネタがあれば解析したくなるのはもはや病。そういえば不思議とあの時から雨が降り始めた。小雨が島に戻る頃には大雨になり、そのまま翌日も降り続いて今日止んだ。今朝は雲ひとつない晴天。二十三度とか立派に初夏だ。もう上着も要らない。おもいっきり甘えてやるぜフヒヒて思ってたのに、顔見たら泣き出してやろうかと思ってたのに、けっこう普通に飲んでしまった。ち。でもいずみには泣かされた。やっぱ母だなあの人は。香奈子は夜遅くに無理して飛んでくるし、操は静香ちゃんのDVD焼いてくるし、いずみは黙って一本出すし、昌子はピンクレディーだし、日本酒だし歌い放題だし今日だけ煙草買ってもらったどころかむしろ全部奢りだし。なんなのこれみんな過保護すぎ笑える。みんなして頑張ったねーって言うから、そうだな頑張ったよなーって気になってきた。単純だ。


十代の頃こんなことよくあったんだよね。今日は奢りだ好きなだけ飲め食え泣き叫べって。そんなふうに飲み食いしてきた子らが、今ではみんな嫁さんか母になっている。そう思うとある意味スロー(笑)な生き方がすげー情けなくて、何に対してってって親に。でも見ての通り友人にはアホみたいに恵まれちゃったんで、それで相殺してもらえませんかっと。


天気のせいなのか、まだ全然酔っているせいなのか分からんが、既にサッパリ吹っ切れている。ま、酒が切れたらどうなるのかは様子見だが。情けなかったし格好悪かったのは置いとくとして、おらがこんだけ本気をだしてダメだったってのが、すげーあがるんだわ。やっぱそうじゃないとねというか、純粋に嬉しい。けっきょく自分に簡単になびく人間にゃーさほど興味を持てないってことなんだよな。だからむしろ良い。まだまだこれからも楽しいんじゃねえか。幸いうざい人枠には入ってないようだし、これからも変わらずやっていくっぽい。自分だったら全力で避けるから、その辺の心理は考えてもよく分からんのよね。ま、人それぞれってことなんだろね。ただ気い使わせてるなら嫌だなと。というか煩わせるのは。行動と矛盾しているわけだが。でもその辺はやっぱり読めんのであまり考えず適当に生きとくわ。一番大きく変わったことは、おらの大好きな(笑)立ち位置や優先順位が明快になったってことじゃないだろうか。これは長いこと自分の心労の種でもあったわけで、改善されたのは素晴らしい。無理してポジってるみたいな書き方になっちゃうが、ほんと意外と良い事尽くめなんだよな。悲しむポイントが見つからなくなってきたわ。この超回復は脳が筋肉ならではだな。


週初めから三時過ぎまで一緒に歌い踊り飲んだくれてくださった皆ありがとう。あの酒好評ですげい嬉しかったな。ドキンさん血尿疑惑事件の話は最高でした。そこまで気使って貰えておらほんと幸せ者。今日は残業して、明日は頑張って早めに帰宅し静香ちゃんでウハウハしようっと!