
選挙やりなおそうよ

2008年2月21日 朝刊・夕刊

米陸軍兵が比女性暴行。被害女性は二十代で、ホテルのロビーでぐったりしているところを従業員に見つけられ、病院に救急搬送。現在も入院している。女性は下腹部からの出血などで病院に搬送され、「気分が悪い」などと話していたという。県内では、米海兵による暴行事件後も、飲酒運転、住居侵入容疑と逮捕が相次いでいる。

こんな何日も入院するほどの外傷を伴う性的暴行って。何考えてんだ。キチガイだろ。すみませんでしたもうしませんって言った数日後にもっと酷いことやらかすんだよ。何考えてんだ。何も考えてないのか。頭おかしいのか。こんな奴らが大した処罰も受けずに、ふらふら暮らせてるってなんなの。レイプ魔なんて社会のどこにも必要ないんだが。

2008年2月22日 朝刊

米兵暴行事件に対する仲井真弘多知事の対応をめぐって、知事と野党議員が激しいバトルを繰り広げた。事件直後、県庁に謝罪に訪れたジルマー四軍調整官と握手し、最後はエレベーターまで見送った知事の行為を「抗議は形式だけ」と批判。これに対し、「最低限の社会常識」と反論。「沖縄から米軍撤退を求めるべきではないか」仲井真知事は「一部の不心得者が事件を起こしたからといって、国防とかアジア太平洋の安全も考えずに、帰還させるという論理は飛躍がありすぎ、考えられない」と一蹴、議場が一時騒然となった。

そりゃなるだろ騒然と。常識じゃねぇよレイプされて握手ってどういう了見だよ。だいたい謝れば許されるっておかしくねえか? 連帯責任だし上司の責任だし軍の責任だし国の責任だろ。その子の親は握手してるアンタ見てどう思うんだ。いつもへ理屈ばっかり言いやがって。アジアの平和は米軍が奪ってるんだよ。撤退と言っている人間のがよっぽど平和を考えてるだろ。だから嫌だったのに!こうなるって分かってたのに!仲井真に票入れたヤツら責任とれよ。


関連記事

ちむぐりさ =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20061120/
沖縄知事選週末だ =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20061114/