
外出禁止

外出禁止令 抜け道/「朝帰り」なら問題にされず?
米軍が綱紀粛正策として実施している兵士らの夜間外出禁止措置は、実際には基地ゲートの出入りを止めるだけで、基地内に戻ったことを確認していない実態が十八日、外務省の説明などで分かった。

2008年2月9日 沖縄タイムス朝刊より

何を今更言ってるんだ? 2005年の幼女事件の夜間外出禁止令のとき、帰れなくなった米軍が夜通し暴れて困るって、住人が言ってたじゃないか。タイムスにだって載ってたぞと思って、探そうとしたらデータベース有料化してるし! いつの間に。消さなければ良かった。帰らないのはいいのかよって驚いたんだよ。なのに三年も経って今更何を言っているのかと。意味ねーんだよ夜間じゃ。

外出禁止要請「困難」/防衛相
【東京】米兵による暴行事件で、石破茂防衛相は十九日の衆院予算委員会で、米兵の基地外外出を原則禁止するかと問われ、「日本政府として(米国側に)要請するのは難しいところがある」と述べた。

2008年2月10日 沖縄タイムス朝刊より


難しくねえよ。防衛庁ってなんのためにあるの。要らないんだが。米兵に女こどもが襲われたと報道される度、なぜにこれほど腹が立つかって、政治屋どもが、「何でそのくらいで騒いでるの?^^;」って態度を毎回するからだ。蔑視とか軽視とかも問題だが今はそれは置いておくとして、解決できることを放置して^^; っていってるのがおかしい。


ある日野良犬に偶然噛まれた人が痛いって騒いでるんじゃなくて、なぜか自分の敷地内で勝手に犬を大量に飼っているヤツがいて、噛まれるべくして噛まれたから飼い主に訴えたんだよ。人の家で犬飼うの止めてくれませんかって。その訴えに「そんなに怒ることじゃなくね^^;」って言うヤツはどんだけ脳が沸いてるのか。しかも、実際は噛まれたどころの騒ぎじゃねぇからな。でも、ある日偶然野良犬に噛まれた人が騒いでいると思っているんだよね。だから「そんなこと言われても^^;」っていうのが態度に出る。そんな態度で、人として恥かしいと自分で思えないなんて、すげーきもい気持ち悪い。気持ち悪い!!!!


関連記事

米兵が中学生暴行 =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20080213/
経験したことのない痛みは解るのだろうか =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20060810/
沖縄少女暴行事件 =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20060809/
地位協定http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20060111/
カクテル・パーティー =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050812/
頑張れオンナノコ =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050723/
セカンドレイプhttp://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050718/
なんでヤツ等はすぐ幼子に発情すんだ =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050709/
ビールのせいで強姦とか =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050627/