
米兵が中学生暴行

少女一人の尊厳も守れない安全保障とは何か。繰り返されてしまった凶悪事件は、基地と隣り合わせで生きる意味をあらためて突き付けた。「助けて」―。つなぎっ放しの携帯電話から、時折少女の叫び声が響いた。迫って来る米兵の姿に、「来た」と言っては会話は途切れる。携帯電話を隠すガサガサとした雑音。少女とのたった一つの接点を切らすまいと、少女の友人たちはわずかな物音にも神経をとがらせた。事の重大さに気付いた友人らは、少女の親族らにも助けを求め、総勢約十人で沖縄署に駆け込んだ。

沖縄タイムスより


14歳女子中学生がまた暴行を受けた。38歳の軍人に。よくある事、大騒ぎしてんなって意見が内地からはいつも多いよな。旅先で無茶やったとか、その辺の変質者に追いかけられたとか言うレベルじゃないんだよ。自分の生活圏内で、住宅街で、軍人に襲われるんだぞ。普通じゃねえよ。


政治屋は相変わらず遺憾連呼だが、今度こそ追い出せよ。何度約束したってダメなんだよ話通じてないんだから。消えてもらわない限り解決しないよ。ここでまた経済的云々とか言い出す奴もいるんだろうな。それは自分の娘とかじゃなかったから関係ねぇってことか。自分の娘犯されても、経済的恩恵とか言うのかね。そんな汚れた金見たくもないと思うだろ。人様の娘が被害にあっても同じように思えばいいじゃないか。汚れた金のが大切なのか。事実関係の究明とか言ってるが、その子がこれ以上辛い目にあわなければ良いと思う。あと、日本人も、アジアで幼女買う奴は処罰すべき。そして犯罪者は、二度とそういうことができない体にすべき。それくらい当然だろ。一時の過ちで可哀相とか言い出す奴の思考回路が危険だ。


昨日はあの寒さの中ゲート前で300人が抗議。「1995年の事件後も、県民は経済的な理由を挙げて、米軍を追い出すことはしなかった。少女を犠牲にした」「犠牲の上に成り立つ経済発展でいいのか」「米軍の傲慢な姿勢からして、事件の続発は必然的」。米の回答は、「38歳で2等軍曹になったのはこういうことをやっていないから」だから何なんだよ。謝罪する気もないんだよ。だって日本は植民地だから。抗議される筋合いもないんだろうよ。植民地の女犯して何が悪いのってことだろ。待てよ。逆に考えれば、38年間もレイプせずに生きてたとかすごい人格者てことか。普通は経験済みだろてことか。人殺しで性犯罪者しかもロリコンなんかと共存できるかよ。どうしても必要なら議事堂で飼え。


関連記事

経験したことのない痛みは解るのだろうか =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20060810/
沖縄少女暴行事件 =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20060809/
地位協定http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20060111/
カクテル・パーティー =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050812/
頑張れオンナノコ =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050723/
セカンドレイプhttp://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050718/
なんでヤツ等はすぐ幼子に発情すんだ =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050709/
ビールのせいで強姦とか =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050627/