読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YAWARA!

あなたの歌を歌うため

ガキの頃大好きだったYAWARA!をニコニコで見つけ、秋から時間があるときだけ一話ずつ観ていたのが正月休みでうっかり観終えちまった。もっとゆっくり進めたかったけどユーゴスラビア編あたりから止まらない。こんな感動を語れる人なんかずっといなかったんで、ニコラーの皆さまと一緒に観れて泣けるほど楽しかった。お前ら分かってるよ!ってすげー思った。


正月だけで何十回泣かされたか分からんな。もう私くらい頭がおかしいと、松田さんのご両親が登場した瞬間に号泣しますから。あと、不敗神話って単語だけで泣く。昔は松田父母とか、パッパラーおじさんとか、羽衣係長に感涙しながら、自分もいつかこんな格好良い中年になってみせる思っていたもんだ。テレシコワとの決着がカットされてたのも違う意味で涙でしたが、とにかく泣いた。富士子さんにやたら泣かされた。めぞん一刻の最終話くらい泣いた。最も号泣するのは、松田母が柿投げつけながら名言吐くところ! アレやばい。


毎度泣くところ↓

第013話 「柔の心は葉山にゆれた! 」
しょうがねえなあもう!財布ごと持ってけ!

第031話 「受験日のプレゼント 」
書ける。書けます松田さん。

第033話 「めざせ全日本選手権!」
ミーハー女子大学の学費くらい、わしのポケットマネーで十分ぢゃ。

第036話 「嗚呼花園! 涙の卒業式 」
最後の思い出に先輩同士の真剣勝負、僕たちも見ておきたいんです。

第044話 「代表選手今夜発表!」
あ、相手は・・・ おるよ。

第075話 「恋の体重別選手権」
うちのバカ息子のためにも、明日の試合頑張ってください。

第083話 「世界の強豪目白押し! 」
世界チャンピョンだろうが、一番強い娘だろうが、普通の女の子に変わりねぇ。

第086話 「絶好調と絶不調 」
こんな遠い国の、こんなおっさんまで・・

第089話 「不敗神話!」
金なんか受け取れねぇよ。滅多にお目にかかれないいいもん見せてもらっちゃったからよお。

第097話 「卒業式が終わったら… 」
私からも言わせて。みんな本当にありがとう。

第101話 「不戦敗にはさせない!!」
上司の命令だ!行けったら行けー!

第102話 「走れ! 全日本選手権!!!」
徳永!柔道着を!

第106話 「夢の親友対決!」
こんなにこんなに凄いなんて・・ こんなに強いなんて・・

第111話 「富士子衝撃の引退宣言!」
だから今度は、出産と子育てで一本勝ちします!

第116話 「バカこくでねえ!」
だいたい、あの世界一強い女の子追っかけるのはどーすんだい。

第117話 「最高のプレゼント」
私・・ 私柔道やりますから・・

ちなみに、谷と一緒にすんなってのをやたら聞きくが、私は気にならないな。高校生の時、渡り廊下ですれ違った田村亮子は、とても小さくて可愛かった。シドニーで金取った時はすげー泣いた。こんなに泣いたの田村と静香ちゃんくらいよ。天才だと思う。出産で一度休んでいるけど、実質世界選手権最多の七連覇。そんな実力を持ってして、バルセロナアトランタで銀だったのがまた泣ける。アテネに続き今年は北京で三連覇だ! 三月はまず真央ちゃんがんばれ!