エストレアさん

93年式 ESTRELLA
すぐ悪戯されちゃうのでメモ。マニュアル実家から持ってこないといけないなぁ。読んでも難しくてよく分からないけど。

ガスコック(On:通常、Res:リザーブ 、Pri:プライマリー)

エストレヤのガスコックは、負圧がかかっている時だけ燃料が流れるが、PRIにすると負圧無しでも燃料が流れてくる。しばらく乗らずに、フロートのガソリンが飛んだ時などに(数秒)使用する。リザーブタンクとは、ガス欠を防ぐための親切設計。燃料の吸い口がonが上、Resが下にある。

最近は毎朝セルをかなづちでぶっ飛ばさないと動かないエストレアさん。正月前にエンジンオイル変えるぞー。数えてみたら来年の四月で私と出会って十年経つ。出会った時は五歳だった。それから十年もお世話になっているんだと思ったら感慨深いな。遠出はあんまりしなかったけれど、それでも横浜・東京・那覇で暮らして、一度だけ実家まで一緒に行った。 こっちではせいぜい東風平までかな今のとこ。島に来てからはすっかり潮風にやられちゃったけど、これからもずっと宜しく相棒。