
視点が偏るとみえなくなる(二)

相変わらずやな感じ。この人は、何よりもまず癇に障らない日本語を学べばいいのに。

地球温暖化防止を観光産業で使う

このタイトルだけで虫唾が。

地球温暖化が"しょっちゅう"話題になっている。
もし、太陽の影響が大きいならレジ袋を使わないでマイバックを利用するという"運動など"あまり効果はないということにもなる。
これを"利用"しないテはないだろうと思う。
観光地としての"品質"は相当に高まる。
沖縄は植物がこれだけ育つのだから、バイオで"かなりいける"だろう。
取り組みが評価され、結果として沖縄観光の品質も高まるのは"とてもよいことである"。

何故こうカチンとくる言い回しを随所に挟む必要があるのか理解に苦しむ。直接の原因は違うかもしれない。だからやんなくていい。どこまで日本人、先進国、目線なんだ。自分に害がなきゃ世界にも害がない。そんなわきゃない。金だけで幸せになれるとでも思ってるんだろか。人間しかこの星には住んでないと思ってるんだろか。そんなことを完全に見えない振りして、「じゃぁやらなくていいやー。まてよ?これは金儲けになるんじゃね?」とか上から目線で言う稚拙さがなんかもう。


関連記事

視点が偏るとみえなくなる =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20060719/