もっと脳トレ

やばい楽しい。じき三十路だしってわけじゃないんだけど、ナ○エの年表事件とかふいに思い出して吹き出した瞬間自分もやってみたくなっちゃって急遽書き出した。年表を。でも歳とか西暦とかさっぱり分からず、仕方なく経歴も追加していくうちに面白いもんができあがった。

多すぎると読む気が萎えるので、この3点に絞る。

  • 色恋沙汰
  • 職歴と引越し

これまとめて書くと面白いものが。

で、西暦と年齢入れていくと、つじつまの合わない箇所がいくつも出てくるわけ。前後関係がおかしいとか、この期間でこれは無理だろとか。たぶんちょっと大げさに言っているうちに、それが事実だと思い込んじゃったのとか、妄想だったとかそんな落ちなんだけど。で、ひとつずつ紐解いて、真実を知っていくみたいな作業がなかなか頭疲れるけど、いいんじゃないこれボケ防止にみたいな。酒浸しの脳にもいいんじゃない。記憶障害予備軍のアナタにお勧め。あと、認めたくないこととか思い出したくもないことを書いたりとか、自虐っぽくて気持ち悪くなること請け合い。それを乗り越えてひとまわり成長しちゃったような勘違いがなんとも。

書いて改めて分かることといえば、全体的に節操ないねってそんくらい。呆れた。お疲れ様でしたほんと。でも飽きるまで制作続行するんじゃないかしら。