エゴグラムによる性格診断

自分勝手で我儘だが、好奇心、想像力、分析力、判断力は高く、大人の思慮を持っているので、相手の出方や反応が或る程度予測出来た上で、自由奔放に振る舞っている。適当な我慢や妥協をする事を覚えたら、均整のとれた性格になる。

で、我慢や妥協しないと人としてまずいのか? 私の感情表現や行動が無駄に自由なのも、うざいくらい調子に乗りすぎるのも、自分勝手なものずっと知ってる。ていうかこの三語ほぼ同じ意味じゃない。これって生まれつきなの? 育てられ方? 我儘になるようには育てられてないし、多少は関係してたとしても先天的な要因なんじゃないかと。それ故私なんだよねってことでやってきたんだけど。悔い改めとか必要なのかしら。誰もが均整とれたらみんな同じ人? 均整なんかいらなくね?

いいんだよこれが私なんだよこのままの私がいいと言えという割に、それを言ってあげられない不具合。これでしょこれが我儘って言うんでしょ。どうしたもんかねこりゃ。でもどっかにいると思ったんだよね。そういうとこがいいんじゃんって言う人。やだやだこういう妄想。でもまだそう思ってるんだよね。色恋はもう要らないけど、そんなやつに会ったら語らってみたい。悔い改めた方が早いし幸せなのかね。近道とか要らないけど。器用にやれそうでそうでもない。