
経験したことのない痛みは解るのだろうか

あなたの歌を歌うため 穴を掘り木を植えて

95年沖縄少女暴行事件を題材にした長編映画が沖縄ロケを終えた。監督は在米の日本人女性。年末から米映画として世界の映画祭に出品していく予定。


間違いなく米よりの映画になるんじゃないかと。何故そう思うかって、復習のため15歳になる兵士の子を拉致し、「二人でその痛みと過去を分かち合う過程を経験してゆき将来の救いを見出す、その瞬間までをリアルに描いたストーリー」って! 実際被害者でもなんでもないから本当のところなんて解らんけどこの簡単な解決法(!?)といったら! 事件の悲惨さを訴えるもその実カラッポ。ラストでは円満解決のハートウォーミングストーリーとかに死んでもならないことを願います。


関連記事

沖縄少女暴行事件 =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20060809/
地位協定http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20060111/
カクテル・パーティー =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050812/
頑張れオンナノコ =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050723/
セカンドレイプhttp://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050718/
なんでヤツ等はすぐ幼子に発情すんだ =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050709/
ビールのせいで強姦とか =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050627/