ハンマーが振り降ろされる

この先ミサイルが飛んでくるとか、今回はとどかなくてよかったとか、どうでもいいわけじゃないけど、それより海中は確実に被害受けてるんじゃないかと。仮に破壊されてなかったとしても異物が飛び込んできたわけでしょ。自分がされたらどうなのかと。自国が無事なら世界が無事的考え方を誰もかれもがしてるから何も変わらん。何処だって、どんな僻地だって、星の上にミサイル落としちゃいけません。海上って「何もない場所でよかった」とかよく言うけど全然何もなくないから。そこ海だから。人の居住区域だけなんかあると思うな。自分たちがエラ呼吸してたころは海ん中が世界の全てだったくせにー! 簡単に忘れやがって。私も覚えてないけどそんなこと。世界中に生息する自称海好きさん達はこんなことに憤慨しないのかね。ポイントとかいうもん以外にゃ感心ないのかね。それよりなにより、こんな言われ方死ぬほど不愉快。


>米国とそれに追従する日本(北朝鮮外務省報道官発言より)
※追従 つき従うこと。言うとおりに行動すること。 by大辞林


本当のことなんだけどさ。ああイヤだイヤだ。こんなことしてるのがイヤだ。超スネオ属性ですよ。日本は将軍さまのイカれっぷりをネタに沖縄強請っちゃダメ。卑怯者メ。日本になんかあればパトリオット(PAC3/地対空誘導弾)を置かなかった嘉手納、ひいてはコザの責任になるけどそのへん解ってんの? という重圧をかけないでいただきたい。そしてそんな重圧に負けてころっと撤回しないでねお願い。だってあれ使うのけっきょく自衛隊じゃなくて米軍でしょ。どうなるか想像できるじゃない。なんでここで、米朝がドンパチすんだよ。ニュースとか全く見ないで勝手なこと言ってごめんなさい。