最近昼休みに家までバイクをとばしてしまうわけ

  • 新居に慣れていないワンコが心配(暑いし)
  • 社内のクーラーから脱出(寒いし)
  • 夕立に備えて洗濯物とりこみ(南国ですな)
  • 家までの道に咲く鳳凰木が満開(やっぱり昼見ないとね)


・・・ついでに、野球部の練習を眺めてみたり。いや、ついでだよついで。たまたま、練習してるんだよね。まぁやってるなら見ちゃうよねぇ。ああ、夏休みサイコー!


そして自炊に慣れてきた。今日はハンダマーとオクラのガーリック炒飯と、もずくの生姜スープ。

旨かったので使ったものメモ
玄米・ハンダマー・オクラ・なめこ・小ネギ・ごま油・ナンプラー・ビネガー・パクチー・ニンニク・生姜・こーれーぐーすコチュジャン・胡麻・胡椒


まぁ簡単! 動物たんぱく使わないようにしてるけどナンプラ-だけ許してください。ドキンさんとアクビさんをゲージから出して、一緒にグラウンドを眺めつつお昼ご飯。たった40分にこんなに幸せを詰め込めるなんて知らなかったね。