頑張れオンナノコ

「女性の声を合わせ、米軍基地建設にNOを言おう」「心に届け女たちの声ネットワーク」が22日午後3時から、「基地は沖縄のどこにもつくらせない!」と訴える道ジュネーをした。平日の昼間ながら、女性を中心に約百五十人が参加。国際通りの道ジュネーでは、飛び入り参加が相次いだ。被害女性は、町村外相に書いた手紙を主催者に託した。「『命を奪われる危険』を『負担』という言葉で片付けることができるのか。私に起こった事件を『負担をおかけした』という言葉で謝られても納得できない」。東京という“安全地帯”にいる政治家の発言の軽さを問うた。

「あきらめないこと。私たちには、それしかできない」

この台詞格好良いね。それしかできなくても、諦めないことがどんだけ難しいか。分からないよね甘い汁しか吸わないヤツには。


関連記事

セカンドレイプhttp://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050718/
なんでヤツ等はすぐ幼子に発情すんだ =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050709/
ビールのせいで強姦とか =http://d.hatena.ne.jp/manabitch/20050627/