愛娘

娘らが一歳になった頃、東京から沖縄に引っ越した。それから色々と調べているが、どうやら沖縄にチャイニーズ・クレステッド・ドッグはいないのでは? もし、初めてこの島にきたチャイがどきんさんだったら! そう思いはじめてからというもの、この地で子どもを増やしてみたいという想いにとり憑かれた。が、どう躾を間違えたのか雄が苦手でいらっしゃる。人に対しても子どもからおじーに至るまで性別が雄なら吠えまくる有様。お見合いするなら内地まで出向くことになる訳で、そこで醜態を晒すのもどうだろう・・・ と悩む今日この頃。


Name:どきん
Breed:Chinese Crested / Colo:Blue&White / Birth:03/02/10 / Weight:4kg

親御さんの事情で生後二ヶも経たないうちにに名古屋から品川まで運送トラックの助手席に乗ってやってきた。初めて会ったときの感動は忘れられないだろうな。優しいのに食欲が尋常じゃない。てぃだと草木と女の子が大好き。あれ? 誰かと似・・・


Name:あくび
Breed:Chihuahua / Color:Fawn / Birth:03/02/14 / Weight:2kg

ドキンと三日違いで都内からやってきた。兄弟の仲で一番太ってる娘だったけど、あまり大きくならなかった。最初二人は険悪でハラハラしたけれど、数日でスッカリ姉妹に。アクビは強気で我侭だがおもちゃに囲まれないと寝れなかったりする乙女な一面も・・・